237940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふたごっちのはは

ふたごっちのはは

こどもと子育てと活動

↓ かまくら子育て応援団のメンバーも子どもを連れて運営会議に来ていだいているメンバーが三人います。
↓ わたしのこどもは小学校なので制約はありますが、
↓  学校に行っている間や、1~3時間くらいはお留守番をできるように
↓ なりましたので活動もできるようになりました。
  子育ては子どもとともに、自分も育てなくてはいけない。
  日々、いろいろなことを考えますが、
  わたしは自然体でいたいし、
  自分の子だからイライラすることもありますが、
  こどもが好きだからこどもの成長が楽しいと思いますし、
  自分の子でない子を預かったり、見守ったりも
  子どもの個性を感じて楽しいところです。
  鎌倉市ファミリーサポートセンターの支援会員として伺うことや、
  かまくら子育て応援団の活動が楽しくなり始めたところです。

↓りりま*ままさんの心のつぶやき 12月29日の日記の一部より
 ーー(省略)ーーー
私は常日頃子連れで仕事をする事の可能性を見いだしたい、そう思っていました。
子供がいるから何かが出来ない。今は子育てに専念する時期、片手間で何かが出来る時じゃない。
色々な考えが有ると思いますが、私は子連れだから定まる視点が有り、この視点を活かして仕事をしたいと考えたのです。
 ーー(省略)ーーー

  長文なので、以下のりりま*ままさんのページにてお読みください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/mamatanken/diary/200412290000/

 テレビチャンピオンになられて、ご活躍のママさんのページです。
 活躍に感動し、こどもを育児されながらママーズ探検隊など
 活躍を期待してます~♪


© Rakuten Group, Inc.